FUT Champions 4/8~4/11 ラポルト

 先週は序盤に負けが込んだことでモチベが下がったためFUTはせず、本を読んだり(硝子の塔の殺人が面白かった)映画や野球、フットボールを観たりと健全に過ごしてしまった。

今週は全試合消化しようと意気込み、まず先週の敗因を考えていったところで、ファンファールさんが敗因を聞かれた際に「左CBが右利きだったから」と答えたというエピソードを思い出したので、丁度来ていたラポルトを作りスカッドを組んでいった。

f:id:ishimi214:20220413035747p:plain

ザンブロッタを左に回しカンセロをインサイドで器用するお洒落スカッド

新しい選手たち

f:id:ishimi214:20220413035728p:plain

左CBが左利きなのはイイ!(洗脳完了)
サイドに展開する際に相手を迂回するようなアウトスイングのボールが蹴れるので引っ掛かることが減った気がする。

リバプール戦のボックス内のスライディングは非常にカッコよかった。

f:id:ishimi214:20220413041630p:plain

逆足が5に強化されてたのは知らなかった。ツヨイ!

 

f:id:ishimi214:20220413042008p:plain

守備面のAIが素晴らしかった。幾度もサイド攻撃の芽を摘み取ってくれ、もはや開花してるんじゃないかというようなピンチでもモーメントエフェクトで多少強引に奪ってくれた。

が、SBに73万コインというのは高い。。。売却時には60万コインまで落ちていたのは痛かった。

f:id:ishimi214:20220413042902p:plain

11月くらいにプライムverを使った際の使用感は素晴らしかったが、、、

環境のインフレには抗えなかった感、

時折ゴージャスなボールコントロールを見せてくれた

 

10万コイン程度で購入。今作は非常に黒が安くなったなと。

シュートはとても強烈だったが、、その他は10万コインで買った選手という感じ

 

結果

ランク4